0994-48-3173
  • 住  所

    〒893-0046
    鹿児島県鹿屋市横山町1554-1

  • 診療時間

    午前診: 8:30~12:00
    午後診: 13:00~19:00
    ※土曜日午後診: 13:00~17:00

  • 休診日

    日曜日・祝日午後診

診療案内

診療案内(初診の方へ)

診察する医師

一般診療

まず動物たちの状態に関する問診を行います。
このとき、内科・外科・消化器科・循環器科・皮膚科など、全科をまたぎ、隠れた病気がないかについてもチェックいたします。
病状のご説明ののち、検査・治療を行います。

予防医療

人間同様、これからは「病気を未然に防ぐ」時代です。
動物というのは病気をさとられぬよう隠す習性がありますから、
飼い主様が病気に気付いた時には重症化しているということも少なくありません。
定期的なケアをお勧めしています。

フィラリア予防、ノミ・ダニ対策、混合ワクチン接種、狂犬病注射、避妊・去勢手術、健康診断に対応しています。

健康診断

動物たちは長寿化しており、人間同様に体の衰えと共に、
ガンや心臓病、腎臓病、白内障などの各種病気にかかりやすくなります。

健康で幸せな生活を永く続けられるよう、定期的に健康診断を受診されることをお勧めします。

診療時間・診療内容について

聴診器を当てられる猫ちゃん

診療時間

診療時間
8:30~12:00 ×
13:00~19:00 × ×

▲…土曜日午後診 13:00~17:00
休診日: 日曜日・祝日午後診

※臨時休診・診療時間の変更など、最新の診療情報についてはお知らせをご確認ください。

時間外診療 初診料

日時料金
夜間 19:00~22:00
(土曜日 18:00~22:00)
2,000円~
22:00~24:00 3,000円~
24:00~ 4,000円~
休診日 4,000円~

※夜間・休診日などの時間外診療につきましては、日頃から当院へご来院されている患者様に限らせていただきます
また、必ずしもご対応できない場合もございますので予めご了承ください

診療対象動物

初診の方へ

こちらを見つめるワンちゃん

注意事項

当院は予約制ではございませんので、ご来院の方は診療時間内にお連れください。
※去勢手術や避妊手術など、麻酔を必要とする処置に関しては事前にご連絡ください

  • 犬の場合…必ずリードをつけるか、キャリーに入れてお連れください
  • 猫の場合…キャリーに入れるか、洗濯ネットなどの袋に入れてお連れください

サポート体制

近年、多種多様の疾病や外科手術など、重症患畜が数多くご来院されています。
それらに対応すべく、設備の充実・スタッフの充実・最新技術の習得・衛生管理等には特に力を注いでおりますが、
当院では対応できない症例もございます。

当院では対応できない症例の場合、大学病院と綿密な連携をとり、
より快適な検査や治療を提供できるよう心がけております。

料金・お支払い・ペット保険について

聴診器とワンちゃん

料金・お支払い

料金について、詳しくはお電話にてご相談ください。
※参考:日本獣医師会~小動物診療料金

お支払い方法については、現金またはクレジットカードがご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカード等、ご不明点がございましたらお電話にてお問い合わせください。

ペット保険

アニコム損害保険株式会社

アニコム損害保険株式会社のペット保険は、院内窓口清算が可能となっております。
その他各種ペット保険に際しても診療明細書を発行いたします。
飼い主様ご本人で請求していただく形で、対応が可能となっております。

ページトップへ